忍者ブログ
2024年05月07日03/ 時56分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年07月17日20/ 時01分の記事
久しぶりに本気で腹が立った
ちょっと今日は愚痴はきます。



今日の4・5限の授業はほんとにムカついたー

今までも好きじゃなかったんだが・・・
今日の言葉には吐き気がするぐらい腹が立った。

授業が終わって、片付ける用意をしていたとき


誰かが

「どういう基準で採点してるんですか?」


「好きか嫌いか!」



は?


「ひどっ!(笑)」
「じゃあ嫌いはどういう基準で?(笑)」


「ん~・・・うざい1、うざい2、うざい3、うざい4、うざい5・・・」



○ね。


まあ分かってはいたんだよね。好みでつけてるだろうというのはわかっていたんだけどね、大学で授業やってる人がこんなはっきり適当だと公言していいの?
言い方はふざけていたのもあるけれど、みんな同じように頑張ってるのに採点者の好みだけで成績決まっちゃいかんでしょ。
だって採点されたみんなの作品見たらもう点に差がありすぎ。
下は50点台、上は80点台だよ。
でも作品見てもクオリティ的にはそこまで大きな差は無いんだよね。
もっと公平に見ろよ。好みで点数付けるだけとか幼稚園児でもできるし!
ほんっと、こんな適当で誠意の無い人が講師だなんて許せない!!


ちなみに私はどうやらその「うざい」に入るらしく、いつも点数悪いほう。
だから余計に腹が立ったよ。そんなんで成績決められるなら全くやる気が起きませんね。


実習のほうにも授業評価表を取り入れるべき。あれ、あったっけ?そしたらもうボロクソ書いてやる。
辞めてくれんやかーもーほんとにー
もう多分会うことはないと思うけど、次この人の授業受ける人の中で私と同じように感じる人がいたらいかんでしょ。

誰にでも好みがあるのは当然だけど、成績を付ける立場の人がそれだけで点数決めるのはいけないと思う。
もっと総合的に、客観的な基準で付けてほしい。



愚痴ってちょっとすっきりした(笑)
もうあの人は見るだけでムカつく存在になってしまったので、二度と会いたくないな(笑)
PR

*CATEGORY [ 文 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
<<美しさとは| HOME |しーじーじっしゅうなんて・・・>>
COMMENT
ふへぇ~
そんな事ハッキリ言う先生がおるんやΣ

災難じゃったなぁ・・・・
【2008/07/1820:09】||ソラきち#2883c0311f[ EDIT ]
こんにちは・v・ ヤマダです

知らなかった~そんなこと言われてたのね。。。 ちょっとショックでした。
私は、仮にもデザイン科なのにあまりにもアート寄りすぎる内容に対して反発があったんだけど、
アート寄りなのは見せかけで、その実先生の好みを的確にリサーチして
好まれるものを作るっていう授業だったんだね……
なるほどそういう意味ではデザインだったのか と思った 笑

後期の演習はもっといい授業だといいね^▽^
【2008/07/1901:00】|URL|mada#9a7ed164d6[ EDIT ]
ソラきち先輩
>ほんと災難でした;とりあえず単位落としてたら教務課に訴えます(笑)

ヤマダちゃん
>初カキコありがとう~v
だよね~ショックだよね~;
確かにアートに寄りすぎだよね。

先生の好みをリサーチ・・・うーんあの人がそこまで考えてるのか知らんけど・・・(汗)でもそうにしても別にあの人の好み=一般受けするということはありえないことだから、どっちにしても悪い採点方法だと私はおもうよ。
友達の分析によるとあの人の好みはごちゃごちゃしたかんじのらしいよ。その子も最初点数低くて、他の点数いい子のがごちゃごちゃしたものだったらしいから試しにそういうの描いたらいきなり80点台いったらしい;
私はあの人に媚びてるみたいで嫌だから自分の好きなように描いたけど(笑)
そもそもそんな人に媚びる価値なし(笑)

うん、後期の授業に期待するよ^▽^
【2008/07/1913:18】||カプリコ#2883c0311f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<美しさとは| HOME |しーじーじっしゅうなんて・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ